青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

ココ・シャネルを観ました

e0195185_23405360.jpg今日は、Aさんと映画「ココ・シャネル」を観に行った。

今年はシャネルのブランド創業100年にあたるらしく、シャネルを題材にした映画が何本か公開されている。
わたしは昔からシャーリー・マクレーンが大好きなので、彼女がシャネルの晩年を演じているこの「ココ・シャネル」を迷わずチョイスした。

物語は1954年にシャネルが15年の空白のあと復帰したコレクションのシーンから始まり、回想する形でシャネルの生い立ち、お針子時代から成功するまでを描いている。

シャネルのエッセンスがつまったとても見ごたえのある映画だった。

シャーリー・マクレーンのシーンは全体の一割くらいだったのがちょっと残念だったが、若いころのシャネルを演じたバーボラ・ボブローヴァもなかなか頑張っていたと思う。
窮屈に身体をしめつけるファッションをシャネルがどうやって変えていったのかなど、1910年代以降のファッションの変遷も描かれており、ファッションを見るだけでもとても楽しめた。

最近は映画を観ることが少なくなったけど、やっぱり映画は楽しい。わくわくする。
これからはなるべく時間をやりくりして映画を観ることにしよう。

シャーリー・マクレーンの画像を見ながら絵を描いてみたが、ちょっと顔が長すぎたみたい。
馬面になってしまって、シャーリーさんごめんなさいね。

↓↓どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2009-10-05 00:15 | 絵日記 | Comments(2)
Commented by moka at 2009-10-05 14:35 x
ココ・シャネルの映画を見られましたか、見たいと思っているうちに終わってしまいました。このシャーリーマクレーンの出るのは上映館が少ないのですよね。残念でした。次はツタヤ待ちです。
もう一つのココ・アヴァン・シャネルでも見ます。
シャーリー・マクレーンの絵は雰囲気が出て素敵ですよ。

Commented by happylucky-jun at 2009-10-05 20:12
mokaさん コメントありがとうございます。嬉しかったです(*^_^*)
シャーリーマクレーンのこの映画は今週金曜で上映を終わってしまうので、駆け込みで観に行きました。
シャーリーマクレーンはさすがの貫禄とうまさで、とても良かったです。
もう75歳だそうですが、品のよさと憎めない愛らしさは昔のままだと思いました。
mokaさんも映画がお好きなんですか?
また映画のお話しましょうね。楽しみです~。