青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

車内イケメンすけっち-2

電車でイケメンをスケッチするのは楽しい。だが、最近ある問題点に気づいた。
①描きたいイケメンになかなか出会わない→イケメンじゃない人はいっぱいいるけどね
②通勤電車は混んでいて、位置取りが難しい→ドアのところに寄りかかるポジションがいいんだけど・・・
この2つの問題点をクリアできるのは休日の車内の場合が多い。
休みの日の車内は、乗客もリラックスした表情でスケッチにはなかなかGoodなのです。

そんなわけで、下の2枚のスケッチは、少し前の休みの日に電車に乗ったときに描いた。


e0195185_9541967.jpgこの彼は一生懸命にゲームに励んでいた。
最近の電車では、若い男の子はゲームをやっている確率が高い。
ゲームをしているか携帯をいじっているか、目をつぶって音楽を聴いているか、この3パターンがほとんど。
なんだかなぁ、とおばさん思っちゃいます。
でもまぁ、マンガ本を読んでニンマリしているよりはいいか。


e0195185_1001388.jpgこの人、超カッコよかった。
途中で降りちゃったんだけど、立ち上がった姿がまたカッコイイ053.gif
背が高くて足もなが~い!もしかしたモデルさんかも。
こんなイケメンが毎日電車に乗ってれば電車に乗るのも楽しいのに、と思いました。

それにしても、最近はヒゲが流行っているのかしら?
イケメンくんにはヒゲをはやしている子が多いですねぇ。


↓↓よろしくおねがいします

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2009-10-24 10:12 | 絵日記 | Comments(4)
Commented by さちこ at 2009-10-25 22:11 x
青空つばめさん、こんばんわ~(^^♪

電車の中の人物スケッチはスリルがあって楽しいでしょ!
私も時々、電車の中や病院の待ち時間の間にします。

病院では描いている途中に名前を呼ばれて席を立たれたりするけど、
待ち時間をイライラしなくて退屈しなくて楽しいです。

私とよく似た事をされているのでなんだか楽しかったです!(^^♪
Commented by happylucky-jun at 2009-10-25 23:03
さちこさん こちらにもコメントありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)

電車の中や病院の待合室にいる人をスケッチするのは面白いですよね。
イケメンの男の子を描くのも好きだけど、お年寄りを描くのも好きです。
お年寄りは、お顔に人柄が出ているように思います。
とくにかわいいおばあちゃんを見ると描きたくなりますね。

機会があったら、さちこさんの人々スケッチも見せてくださいねー。
Commented by ワカメ at 2009-10-26 20:35 x
青空つばめさん こんばんは(^o^)丿
電車の中でスケッチ、やりますね!私もチャレンジしようとしたことあるけどなかなか紙を出せなくてそのうち諦めてしまいます。
イケメンもいいけど、私もお年寄り描くの好きですよ。すごい皺のおばあちゃん見たりすると顔に歴史を感じて感動しちゃいます。
がんばって、電車スケッチ挑戦してみようかな。
Commented by happylucky-jun at 2009-10-26 22:51
ワカメさん、こちらにもコメントありがとうございます。

電車のスケッチは、始めてみるとけっこうハマりますよー。
おっしゃるように、お年寄りはお人柄が顔に出ているんですよね。
顔に歴史あり、ですね。

ワカメさんのスケッチもまた見せてくださいね。
街路樹の絵、本当に素敵でした。
わたしも水彩パステル、やってみようかな~。
って、欲しい画材ばかりが増えちゃいますー。