青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

久々に楽しんだドラマ「JIN-仁」

e0195185_1255623.jpgこの秋から冬にかけて、久々に気に入って見ていたTVドラマ、「JIN-仁」が先日日曜日で最終回を迎えた。

初回をなんとなく見始めてから回を追うごとに面白くなり、最後の方は放送を心待ちに…

現代の脳外科医がふとしたことから幕末の江戸時代へタイムスリップしてしまうという、いわば荒唐無稽なSFっぽいストーリーにもかかわらず、ぐいぐいと引き込まれた。

現代ではあたりまえの点滴もペニシリンもなくもちろんCTもMRIもない江戸時代で、JIN先生は脳の手術もやけどの手当ても乳癌の手術もこなしてしまう。
でも仁先生は決してスーパーマンではなく、江戸時代の医者たちや坂本竜馬の力を借りて市井の人々を救うべく奮闘していく…のでありました。


良いドラマだったなぁ。
始まった当初はまだ勢いがなかったけれどだんだんと役者さんたちもノッてきたようで、最終回はとても良かったです。

主演の大沢たかおはさておき、わたしが良いと思ったのは、橘咲役の綾瀬はるかと坂本竜馬をやった内野聖陽の二人。

綾瀬はるかちゃんは、清潔感と気品があるのでとっても好き。

というわけで、TBSのHPを見て咲(=綾瀬はるか)を描いてみたんだけど…
日本髪の構造がいまいちわからんかったっす。
はるかちゃん、全然似てなくてごめんなさい。

↓↓人物画は難しいです。。。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2009-12-22 12:37 | 絵日記 | Comments(2)
Commented by ワカメ at 2009-12-23 00:07 x
「JIN-仁」私も見てました。何だかとってもありえない設定だったけど、人の命の輪廻みたいな物を感じて、すごく感動しました。そう綾瀬はるかさんとても良かったですよね。彼女の素直なお芝居好きなんですけど、今回はとても難しい役柄、女優さんとして一回り大きくなったように見えました。
Commented by 青空つばめ at 2009-12-23 10:02 x
ワカメさん こんにちは♪
「JIN-仁」は映画もしくは続編も企画されているそうです。
綾瀬はるかちゃんの演技、一生懸命でいいですよね。
彼女は実は体育会系で、いい加減なことでは納得しないらしいです。
そんなところも健気で気に入ってます。
年末年始はお忙しいと思いますが、横浜の息子さん帰省なさるのかな?
楽しみですね~