青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

水仙を描きました

e0195185_11445722.jpg事情があり昨年11月半ば以降家を空けることが多かったので、なかなか更新できなかった。

2月に入りまた自分の時間をとれるようになったので、久しぶりに絵を描いてみたけど・・・
近所の小道に咲いていた白い水仙。風にゆれて可憐な香りが漂っていた。

本当はその場スケッチが良いのだけれど、今日はちょっと寒かったので写真を撮って帰り家で描いた。

おおざっぱでテキトーな性格のためか、細密画のような絵はわたしにはとても無理。
かといって、どんな風に描いたらいいのかわからない・・・。
肩の力を抜いて楽に描くことがポイント、とイラスト教室の先生が言っていたけれど、それがまた難しいんですね025.gif

また少しずつ描いてみたいと思います。


↓↓ずいぶんお久しぶりです
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2010-02-01 12:00 | 絵日記 | Comments(3)
Commented by さちこ at 2010-02-04 11:14 x
おはようございます!

水仙の花、とても素適です!
サラッ!色も塗られて良い感じですね。

絵をはじめた時、こんな描き方に憧れて入った教室の事を思い出しました。
Commented by 青空つばめ at 2010-02-04 15:37 x
さちこさん、コメントありがとうございます。

”サラッ”っと、なかなか描けないんですよね~。
とくに白い花は難しいですね。
気軽に花を描けるようになりたいです。
Commented by moka at 2010-02-05 18:26 x
お久しぶりです。
春が来た感じで素敵です。すいせんはもちろんですが、背景の色合いも素敵です。