青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

イケメンの龍馬さん

e0195185_7482976.jpg特に大河ドラマ好きというわけではないが、今年の『龍馬伝』は見ている。
なんといっても、究極のイケメン、福山雅治くんが龍馬さんですから~053.gif これは見逃してはイカン、というわけ。

14日放映の第7話「遥かなるヌーヨーカ」
最後の方で、龍馬が両親や姉たちをつれて桂浜の海岸へ遊びにいく場面があった。
浜を走り回る龍馬が大きく手を広げ、「船に乗ってみんなで世界を見に行こう。世界は広いぜよー!」と夢を語る。
父はそれを見て、「龍馬はそげなことを考えちょったか・・・」と呟く。
そのシーンがとても良かった。

末の息子が、広い心とまっすぐな志をもった若者へと育ったことを喜ぶ父。一方で、父は息子のその夢を見届けることができないだろうという思いを心に秘める。


喜びとせつなさが表裏一体となった父親八平さんの深い愛情を、児玉清さんが見事に演じていた。
思わず胸が熱くなり、見ていて涙がこぼれた。福山くんも児玉さんも、泣いていましたね。
とても良いシーンだった。

というわけで、今日はイケメンの龍馬さんを描いてみた。いつもながら、似てませんけど・・・。
福山くんは、いつ見ても素敵です~016.gif

↓↓今日もよろしくお願いしますっ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2010-02-16 08:16 | 絵日記 | Comments(2)
Commented by moka at 2010-02-19 18:53 x
マンデラさんのモーガン・フリーマンもイケメンの龍馬さんもよく似ていますね。福山君のさわやかさが感じられます。私も今回の大河ドラマは時々みています。
Commented by 青空つばめ at 2010-02-19 21:40 x
mokaさん ありがとうございます。
人物画は難しいです(>_<) 
でも、描くのは楽しいので、うまく描けませんが時々挑戦しています。
mokaさんのようにクリップアートを使ったデジタル画も、面白そうですね~。