青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

菜の花を描きました

e0195185_11142844.jpg今日は、先日の雪がうそのような暖かさ。
春の陽気に誘われて、近所に咲いていた菜の花をスケッチしに出かけた。

この菜の花は、スーパーの入り口付近のフラワーベッドに咲いているので、人通りもかなりある場所・・・
ここで絵を描くのは、チョイ恥ずかしいではないか025.gif
でもいいや、エエイ!描いちゃおう!!という調子で人目も気にせず描いた。

菜の花は細かく描くのは難しそうなので、ペンで少しだけ位置決めをしてから下描きなしで水彩で描いた。
所要時間約10分ほどでした。



↓久しぶりのスケッチですが・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2010-03-12 11:29 | 絵日記 | Comments(2)
Commented at 2011-07-22 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happylucky-jun at 2011-08-21 10:25
ねねちゃんママさま
コメントありがとうございました。
ずーっと更新もしてないブログのうえコメント承認性をとっていたため、ねねちゃんママさんのコメントにも今日まで気づきませんでした。
お返事遅くなって大変失礼しました。申し訳ありません。

菜の花の絵の件、こんな絵でいいのでしょうか…
気恥ずかしい思いでいっぱいですが、よろしければどうぞお使いください。
コメントいただいてからひと月も経ってしまって本当にごめんなさいね。
ありがとうございました。