青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

チューリップを描きました

e0195185_20564847.jpg先週の色鉛筆講座のとき、Cちゃんに教えてもらった描き方でチューリップを描いてみた。

ラインで形だけ描き、色は色鉛筆をけずった粉をティッシュペーパーでこするようにつけていく。
Cちゃんがササーッと魔法のように描いて見せてくれたとき、こんなやり方があったなんて!と、まさに目からウロコがボロボロこぼれた005.gif

この描き方は、パステルっぽく仕上がるのがうれしい。

Cちゃんは夢のように素敵な絵を描いてくれたけど、わたしがやると塗りたくないところまで色がついちゃうんだわ。
これって、性格のおおざっぱさが現れてるってことかしら?

恥ずかしながら、この絵は友達への誕生日カードにしようと思います。


↓↓少しずつ描いています
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2010-05-09 21:15 | 絵日記 | Comments(0)