青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

フィービー・スノウ

e0195185_19128.jpgフィービー・スノウは70年代に活躍していたアメリカの女性シンガーソングライターです。
わたしも好きでよくアルバムを聴いていたっけ。
当時、ロックの激しさにはもうひとつ乗れないしジャズは難しくて・・・という感じのわたしだったが、フィービー・スノウはなんだかピッタリくるものがあってとても好きだった。聴くと落ち着く感じが気に入っていたのを覚えている。

そのうち時代はめぐりめぐってだんだんと聴く音楽もかわり、わたしはフィービー・スノウの名前自体忘れてしまっていた。
最近になって、偶然雑誌の記事で彼女が今年4月に脳内出血で亡くなったことを知った。まだ58歳だったそうだ。重度の身体障害者だった娘さんを長い介護の末見送り、数年前からまた歌っていたらしいが、ご自身も病気と闘っていたのね。

年を重ねたらまた違う深い味わいのありそうなシンガーだったのに、とても残念です。
心よりご冥福をお祈りします。

そういえば、件の在任9日間で辞めた前復興担当大臣某氏が、辞任会見で彼女の曲「Never Letting go」を引き合いに出したらしい。なんだかね・・・。フィービーに失礼じゃないかしらね。

絵は「The Very Best of Phoebe Snow」のジャケットを見て、茶色のボールペンで描いてみました。

↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2011-08-28 01:46 | 絵日記 | Comments(0)