青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

青い目の赤ちゃん

e0195185_18184210.jpg

少し前に電車に乗っていたとき、赤ちゃんのポスターを見つけて一目ぼれしてしまった。
「うわっ、かわいい053.gif ゼッタイ描きたい~」016.gifと思ったものの電車の窓にペタッと貼り付けてあったポスターを持って帰るわけにもいかないし。。。

早速ネットでそのポスターの画像を探し出し、色鉛筆で描いてみた。
色鉛筆画講師のCちゃんにアドバイスしてもらいながら描いたのだけど、赤ちゃんの顔を描くのは想像していたよりずっと難しかった。
バランスのとり方と目鼻の位置がとても難しい。
3回も描き直し、まだ気に入らないけどアップしちゃいます。

赤ちゃんの顔は難しいけど、描いていてとても楽しい。もっと上手に描けるようになりたいな。

↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-02-27 18:33 | 絵日記 | Comments(0)