青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

街で見かけた人々

e0195185_11564837.jpg

最近の人々スケッチ
ペンスケッチ講座の先生に教えてもらってから、駅のベンチや図書館、喫茶スペースなどで見かけた人をスケッチするのにはまっている。
おしゃべりにふける女性や、新聞を読む紳士、ベンチに座ってじっと目を閉じているおじさんなどを描いてみた。

大体が本や新聞を読んでいたり目をつぶっている方たちなので、目の表情が描けないのが残念だけどもちろん仕方ありません。だって勝手に描かせてもらってるんだもん006.gif

何かを読んでいる人たち、みんな眉間にシワがよってるよと思いながら描いていたら、かくいう自分の眉間にもしわがよっていることに気づいた021.gif
わたしの場合はR眼のせいでただ単に手元が見づらいからなんだけど、気をつけなくちゃいけませんね。
これからはスケッチにもメガネが必需品かも…。

↓↓よろしくどうぞ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-03-13 12:19 | 絵日記 | Comments(0)