青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

梅雨のあいまに

e0195185_16101262.jpg

先週、梅雨のあいまの晴れた日に、となり駅の公園まで出かけ大賀ハスを描いた。
大賀ハスは今から2000年以上も前の古代ハスの実から開花したハスで、植物学者の大賀博士が発掘・研究に尽力されたため「大賀ハス」と呼ばれるそうである。

ちょうど今の季節が見ごろなので、公園はたくさんの見物客でにぎわっていた。

絵はF2サイズの小型スケッチブックに描いたので、とても気楽に描くことが出来た。
スケッチクラスの先生に見せたら、「このくらいのサイズで描くのに慣れておくと、だんだん大きなサイズも楽に描けるようになりますよ~001.gif」とのことでした。

秋の野外スケッチまでに、もう少し描けるようになりたいものだ。

↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-07-08 16:23 | 絵日記 | Comments(0)