青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

ピーマンとパプリカ

e0195185_9453858.jpg

スーパーの野菜売り場でパプリカのきれいな色が目にとまった。
つやつやしてかわいい赤と黄色!に見とれて、思わずカゴに入れてしまった。
パプリカはピーマンと形が似ているけれど、味は違うのね。なんだか不思議だ~045.gif

家に戻り、タイミングを逃さないように、さっそく冷蔵庫にあった大きめのピーマンと一緒に3つ並べて描いた。
この絵では野菜よりも下に敷いた布を描くのにけっこう時間がかかってしまった。
布はあなどれませんです013.gif

夫に見せたら「ピーマンでかすぎでしょ。それにパプリカ小さすぎでしょ」だって。
うーん、やっぱりそうか。静物を描くと、いつも絵が小さくなってしまう。なんでかなぁ。課題多しです。

パプリカは、この絵を描いた後、ガスの火で真っ黒になるまで焼いてから皮をむいて種をとり、マリネにして食べたら美味しかった001.gif 

↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-07-22 10:06 | 絵日記 | Comments(0)