青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

満面の笑顔

e0195185_1830555.jpg

e0195185_18314519.jpgロンドン5輪もそろそろ終盤にきて、卓球女子3人娘が銀メダルをとった024.gif
準決勝のシンガポール戦。福原愛と石川佳純がシングルスを制し、第三試合は石川佳純と平野早矢香の二人が攻守に息のあったところを見せ、勝利を勝ち取った。
決勝戦では中国に負けたけれど、オリンピックでは日本で初めて卓球で銀メダルを獲得した。
愛ちゃんは3歳の頃から「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」とTVで取り上げられ、一躍人気者になった。あれから20年。五輪で念願のメダルを手にすることができた。
日本中の人たちが、まるで親戚のおじさんやおばさんになったような気持ちで愛ちゃんを応援していたことと思う。よかったね。愛ちゃん。おめでとうございます。
石川佳純ちゃんも、7歳から卓球をはじめたそうだ。初めてのオリンピックにも臆せず、スピード感あふれる攻撃で素晴らしい試合を見せてくれた。
平野早矢香さんは2人のお姉さん格。シングルスにも出たかったろうに、今回はダブルスに徹し二人を見事にバックアップしていました。平野さんは試合のときはとても厳しい顔なのに、試合が終わると優しい笑顔になるのが印象的だ。
3人の素敵な娘さん。感動をありがとう056.gif

表彰台の上で満面の笑顔を見せてくれた3人と、準決勝で「サァー」のガッツポーズをしている愛ちゃんを描いた。似てないけど008.gif

↓↓ポチ、よろしくおねがいします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-08-08 19:04 | 絵日記 | Comments(0)