青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

お疲れさまでした

e0195185_2339537.jpge0195185_23392555.jpg

なでしこジャパン、がんばりました!
決勝戦でアメリカに1-2で負けたけれど、準優勝し銀メダルを獲得056.gif

なでしこ戦士たちももちろんカッコイイけど、わたしが一番かっこいいと思っているのは佐々木則夫監督だ。
なんといってもそのタクトさばきが絶妙で、頼れる指揮官だ。
ある時は厳しくある時はおやじギャグで和ませて、なでしこ乙女たちのハートをがっちり掴んでいる様子がわかる。先日の「引き分け指示」についても、きっぱりと「責任はオレがとる」と言っていたそうだ。
なんとまぁかっこいいんでしょ。しかもハンサムだし053.gif 016.gif
こんな人が上司だったらいいのに、と思うのはわたしだけではないでしょう012.gif

左の絵は、決勝戦が終わってお互いをたたえあう、アメリカのワンバック選手と澤穂希選手。
右の絵は佐々木則夫監督。
あらら、なんだか澤さんの顔マンガチックになってしまった…。ごめんなさい。

それにしても、ワンバックさんをはじめアメリカの選手たちは、なんて美人ぞろいなんだろう!!
ゴールキーパーのソロ選手もかなりの美人だ。そういえば、ソロ選手は生い立ちがドラマチックらしく、伝記を出版したとか。ちょっと読んでみたい気もするなぁ…。

↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-08-11 00:10 | 絵日記 | Comments(0)