青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

タバコ屋さん

e0195185_2243597.jpg

東京の下町を描いてみようかなぁと思い上野周辺をうろうろしていた時に、御徒町ですてきな一角を見つけた。
人だかりにつられて行って見ると、まるでニューヨークかヨーロッパの街角にあるようなすてきなタバコ屋さんが突然現れたのでびっくり005.gif

お店の前の喫煙スペースでは、行きかう人がちょっと一休みして一服している。

パイプをくゆらす紳士の看板がかわいくて、思わず描かせてもらった。

ちょうど描き終えた頃、このタバコ屋さんのご主人が声をかけてくださり、お店の中へ招き入れてくれた。お店の棚にはたくさんの種類のタバコがぎっしりとならんでいて、店主のおじさんにそっくりな木製の人形が飾ってあった。
美人の奥様ときさくなご主人のお二人でお店を切り盛りされているようだった。

「絵が仕上がったらまた見せてね」と言ってくださったのがうれしい。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-10-25 23:14 | 絵日記 | Comments(0)