青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

公園のプラタナス

e0195185_14532828.jpg

自宅そばの公園にあるプラタナスの木が気にいって、スケッチした。
スケッチした日は9月も半ばというのに残暑がかなり厳しく、いったいいつになったら秋になるのかしらと思ったが、プラタナスの葉の色は緑から黄金色へと変化しかけており、着実な季節の移り変わりを告げているようだった。
プラタナスの木は幹の迷彩柄のような模様が面白くて、自然の楽しさを感じる。

土曜日の公園にはお父さんと遊ぶこどもたちや近所のスケッチサークルの方々も来ていて、おだやかでのんびりした空気がいっぱいだった。

スケッチは、午前中の陽射しのなかの木漏れ日を描けたら…と思ったが、とても難しかった。
気づくと塗りすぎて濃くなりすぎていたり、考えすぎてわからなくなったりの繰り返し。
道のりは遠いもようだ。

↓↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2013-09-16 15:15 | 絵日記 | Comments(0)