青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

Rose in May

e0195185_17265184.jpg
5月のある日、近くの公園にバラを描きに行った。
どう描こうかとああだこうださんざん迷って、迷いの迷宮に入ったあげく何も描けず、その日はクロッキー帳に軽くスケッチしただけであえなく退散。
後日SMサイズの水彩紙に描き直したのがコレです。

ピンクの色がうまく出せない気がしたので、ローズピンクの絵具を買っちゃおうかなと思ったが、とりあえずアリザリンクリムゾンとオペラ系の混色で作りました。

先日教室の先生から「光と影の描き方」という課題をいただいた。
うーん、それが描ければ苦労はしないんですよねぇ008.gif

↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2014-06-06 17:45 | 絵日記 | Comments(0)