青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真あそび( 2 )

ささやかにクリスマス

e0195185_2010301.jpg夕べはクリスマスイブ♪
オットが小さなケーキを買って帰って来た。
雪だるまのケーキ あんまり可愛らしかったので、思わず携帯でパチリッ

携帯の写真だとボケちゃうなぁ。でも、せっかくなのでクリスマス風におしゃれしてみた。どぉかしら?

オットが言うには、夕べのケーキ売り場は「今まで見たことないくらい」に賑わっていたんだって。
皆おうちで待つ家族とクリスマスイブをケーキで楽しんだのかな、と思うとなんだか気持ちが温かくなる。

うちはオットとふたりでささやかにこのケーキと赤ワインで乾杯しました♪




↓↓今日は写真ですが、よろしくお願いします

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2009-12-25 20:17 | 写真あそび | Comments(0)

とても素敵なプレゼント

e0195185_1047418.jpg

ちょっと事情があって、本当に久々の更新になってしまいました。
自分でさえパソコンを開くことがなかったのに、更新がないにもかかわらずこのブログを見に来てくださった皆様ありがとうございました。

さて、きのうとても嬉しいプレゼントがデンマークから届きました。
わたしの古い友人でデンマーク人のKAJA(カヤさん)が、わたしのために手編みのカーディガンを送ってくれたのです!
「お母さんを亡くされてお寂しいことと思います。せめて、このカーディガンがあなたの心を暖めてくれますように」という手書きのカードを添えて・・・・

本当に、ほんとうに嬉しかったです。

カヤさんとわたしは20年以上前にイギリスの語学学校で知り合いました。
彼女とわたしはクラスは違いましたが、お互い異国の地で心細かったこともあり、わたしたちはすぐに仲良くなりました。彼女は当時50歳くらいだったと思います。50歳になっても英語を学ぼうという、若々しい意欲のある魅力的な人でした。
数ヵ月イギリスで過ごしたあと二人とも自分の国へ帰りました。その後数年は連絡をとっていたものの、いつの間にか手紙を書くことも少なくなり疎遠になってしまいました。

数年前、ふと思い出しておぼろげだったカヤさんの住所をネットのデンマーク電話帳で調べ、手紙を出してみました。すると、数日後には先方から連絡が来たのです!
それからずっとメールや手紙で連絡をとりあっています。
デンマークと日本、こんなに遠く離れているのにわたしのことを思ってカーディガンを編んで送ってくれた、その優しい気持ちが本当に嬉しく涙がでるほどありがたかったです。

Kaja、本当にありがとう!053.gif

↓↓久しぶりですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2009-12-14 12:07 | 写真あそび | Comments(4)