青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かわいいプレゼント

e0195185_1314226.jpg


若い友人Nちゃんから、わたしたち夫婦にかわいいプレゼントをいただきました。
ミッキーとミニーの箸おきです。

Nちゃんとわたしは「病院ともだち」です。
2年前わたしが思いがけずに体調をくずし入院したとき、Nちゃんは隣のベッドの患者さんでした。
当時、彼女はまだ23歳でしたが、自分も病気と闘っているのにそのつらさをつぶさも見せず、いつも周りを明るくしてくれるとてもかわいいお嬢さんでした。
Nちゃんのおかげでわたしも楽しく入院生活を送ることができたのです。

いま、彼女はまた地元の病院に入院しています。数日前に大きな手術も経験しました。
離れているのでお見舞いもままならないけど、心はいつもそばにいるよ、Nちゃん。

今月はじめ入院前のある日、Nちゃんとわたしはディズニーランドで楽しいひとときを過ごしました。
この箸おきはそのときにNちゃんがわたしたちのために選んでくれたものです。
どうもありがとう、大切にするよ053.gif
Nちゃん、元気になったらまた一緒に遊ぼうね。きっとだよ。

↓↓
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2011-11-19 13:21 | はがき絵 | Comments(3)

色鉛筆で落ち葉を描きました

e0195185_1105230.jpg

先週の土曜日は、久しぶりのCちゃんの色鉛筆講座の日だった。
色鉛筆で落ち葉の色の変化を描いてみたくて、近くに落ちていた落ち葉を集めて持っていった。
一緒に講座を受けているお友達と、「葉っぱってかわいいよね~016.gif」なんて言いながら、楽しく描いた。
C先生が描いてくれたお手本は、とっても繊細で素敵な絵053.gif いつもうっとり見とれてしまう。
やっぱり色鉛筆って繊細な描き方に向いているのかな。

最近パソコンの調子がわるい。すぐに恐怖のブルースクリーンが025.gif
8年前に買ったこのパソコンも、もうそろそろご臨終でしょうか・・・。データのバックアップをしておかないとあとで泣くことになるらしいとはわかっているのだけど、めんどくさいなぁ。

↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2011-11-11 11:19 | 絵日記 | Comments(0)