青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

時のひと

e0195185_155142100.jpg

AKBをきのう卒業した「あっちゃん」。
この数日、テレビではどのチャンネルをみてもその話題ばかり。
わたしはとりたててファンというわけでもなかったが、いくら演出されたアイドルとはいえ、あの大人数のなかで「センター」として人気を維持し続けるには努力も必要だったことだろうと思う。
今では秋葉原のオタク系男子ばかりでなく世界各地にファンがいるというのだから、たいしたものです。
卒業後は女優さんになるそうだ。まだまだ将来が楽しみな21歳のお嬢さん、これから新たなチャレンジですね。
がんばってください001.gif

手持ちの雑誌に載っていた横顔の写真を見て、鉛筆で下描きスケッチしペンで仕上げた。

↓↓ランキングに参加してます
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-08-28 16:09 | 絵日記 | Comments(0)

チャンピオン!

e0195185_167381.jpg
ロンドンオリンピックもいよいよ終わりに近づいたところで、日本の村田諒太選手が48年ぶりの快挙を達成した。
男子ボクシングミドル級で見事金メダル獲得!

しかも、この村田選手、ボクシングが強いだけじゃなくて、超イケメンでかっこいい016.gif

私生活では、清楚な美人の奥さんと1歳になるかわいい坊やがいるそうだ。
金メダルを獲得したあと、奥さんの佳子さんがどこかのインタビューで「努力は夢をかなえさせるものだとわかりました。」と語っていたのが印象的。

村田選手、佳子さん、優勝おめでとうございます。

↓↓ポチ、よろしくお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-08-12 12:19 | 絵日記 | Comments(0)

お疲れさまでした

e0195185_2339537.jpge0195185_23392555.jpg

なでしこジャパン、がんばりました!
決勝戦でアメリカに1-2で負けたけれど、準優勝し銀メダルを獲得056.gif

なでしこ戦士たちももちろんカッコイイけど、わたしが一番かっこいいと思っているのは佐々木則夫監督だ。
なんといってもそのタクトさばきが絶妙で、頼れる指揮官だ。
ある時は厳しくある時はおやじギャグで和ませて、なでしこ乙女たちのハートをがっちり掴んでいる様子がわかる。先日の「引き分け指示」についても、きっぱりと「責任はオレがとる」と言っていたそうだ。
なんとまぁかっこいいんでしょ。しかもハンサムだし053.gif 016.gif
こんな人が上司だったらいいのに、と思うのはわたしだけではないでしょう012.gif

左の絵は、決勝戦が終わってお互いをたたえあう、アメリカのワンバック選手と澤穂希選手。
右の絵は佐々木則夫監督。
あらら、なんだか澤さんの顔マンガチックになってしまった…。ごめんなさい。

それにしても、ワンバックさんをはじめアメリカの選手たちは、なんて美人ぞろいなんだろう!!
ゴールキーパーのソロ選手もかなりの美人だ。そういえば、ソロ選手は生い立ちがドラマチックらしく、伝記を出版したとか。ちょっと読んでみたい気もするなぁ…。

↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-08-11 00:10 | 絵日記 | Comments(0)

天才かおりちゃん

e0195185_2253483.jpgオリンピックも残すところあと数日。
日本期待の女子レスリングに伊調馨選手が登場した。
伊調さんは期待通りの余裕の試合運びで4試合すべて勝ち、見事に金メダルを獲得!日本では女子史上初の「オリンピック3連覇」の偉業も遂げた。

小さい頃からレスリングにのめりこんでいた馨ちゃん。
お母様によると、姉の千春さんが几帳面な性格なのに対し、馨ちゃんは自分のことを「かおりは天才」と言い、マイペースでおおらかな少女だったという。
今回のオリンピックでは1ピリオドも落とさず、あっという間に優勝してしまった馨ちゃん。
楽勝だったように見えたが、実は練習中に足首を怪我しており、痛み止めを打って臨んだ試合だったと聞いてびっくりした005.gif
かおりん、やっぱりあなたは天才です。
編みこみヘアもよく似合っててかわいい!001.gif058.gif

↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-08-09 23:18 | 絵日記 | Comments(0)

満面の笑顔

e0195185_1830555.jpg

e0195185_18314519.jpgロンドン5輪もそろそろ終盤にきて、卓球女子3人娘が銀メダルをとった024.gif
準決勝のシンガポール戦。福原愛と石川佳純がシングルスを制し、第三試合は石川佳純と平野早矢香の二人が攻守に息のあったところを見せ、勝利を勝ち取った。
決勝戦では中国に負けたけれど、オリンピックでは日本で初めて卓球で銀メダルを獲得した。
愛ちゃんは3歳の頃から「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」とTVで取り上げられ、一躍人気者になった。あれから20年。五輪で念願のメダルを手にすることができた。
日本中の人たちが、まるで親戚のおじさんやおばさんになったような気持ちで愛ちゃんを応援していたことと思う。よかったね。愛ちゃん。おめでとうございます。
石川佳純ちゃんも、7歳から卓球をはじめたそうだ。初めてのオリンピックにも臆せず、スピード感あふれる攻撃で素晴らしい試合を見せてくれた。
平野早矢香さんは2人のお姉さん格。シングルスにも出たかったろうに、今回はダブルスに徹し二人を見事にバックアップしていました。平野さんは試合のときはとても厳しい顔なのに、試合が終わると優しい笑顔になるのが印象的だ。
3人の素敵な娘さん。感動をありがとう056.gif

表彰台の上で満面の笑顔を見せてくれた3人と、準決勝で「サァー」のガッツポーズをしている愛ちゃんを描いた。似てないけど008.gif

↓↓ポチ、よろしくおねがいします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-08-08 19:04 | 絵日記 | Comments(0)

奇跡の大逆転!

e0195185_9414515.jpge0195185_9424782.jpg男子フェンシング、フルーレ団体戦。
準決勝の対ドイツ戦で日本はまさかのミラクル逆転勝利をはたした。
第9試合残り1秒で太田雄貴選手は相手に追いつき、延長戦で先に得点をあげドイツに勝った。
決勝戦ではイタリアに負けてしまったけれど、見事団体戦準優勝、銀メダルに輝きました。
太田選手、千田選手、三宅選手、淡路選手、おめでとうございます001.gif056.gif

ノートに太田選手を描いたのでアップします。
オリンピック期間中はいろんなアスリートの絵を描くことができて、とても楽しい。

↓↓ポチ、ひとつよろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-08-06 09:44 | 絵日記 | Comments(0)

感動しました!

e0195185_13505815.jpg

ロンドンオリンピック競泳最後の種目、400mメドレーリレーではとても感動した。
男子では銀メダル、女子でも銅メダルに輝いた。
リレーはみんなで力をつなぐ種目。見ているだけでハラハラ、ドキドキ005.gif
タッチの差でゴールした瞬間はとても感動した。
競泳選手のみんなが口をそろえて「日本はチーム力では一番だと思っています」と言っている。男子キャプテンの松田選手は「27人の日本メンバー全員のチーム力でがんばりました」との言っていた。どんなスポーツでも団結する力って大切なんだなぁと思った。

女子の4人、寺川綾さん、鈴木聡美さん、加藤ゆかさん、上田春佳さん、みんな美人ぞろいだ。
銅メダルを手に、幸せそうな笑顔の4人を描きました。

↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-08-05 14:01 | 絵日記 | Comments(0)

おめでとう!

e0195185_17542484.jpge0195185_17392044.jpge0195185_1752495.jpge0195185_1754595.jpg




ロンドンオリンピックも中盤戦。
日本は期待の男子柔道で金メダルを逃して残念だったけれど、他の競技でもみんながんばっている。
体操の内村航平選手ははじめのうち調子が出なかったけれども、個人総合では堂々の金メダル。
「世界一美しい体操」と言われるとおり、本当にきれいな演技を見せてくれた。
競泳の入江選手はタッチの差で銀メダルだったけれど、強力なライバルのロクテ選手はかわすことができた。
そして評判どおりの美人スイマー、寺川綾選手。一度は引退も考えたそうだが、がんばってきて良かったね。見事に銅メダルに輝きました。
女子柔道最後に登場した杉本美香選手。残念ながら決勝戦で敗れたが、とてもさわやかで素敵な選手だと思った。笑顔がとてもかわいい。
世界の頂点を目指せるような選手は、みんな美しい。努力して頑張ってきたという自信に満ちている。負けても勝っても、その表情は清々しく輝いていると思う。

ノートに絵日記ふうに描いているスケッチをまとめてアップしました。
それにしても絵は似てないなぁ。グスン007.gif
もっと似せて描けるよう、がんばろうっと。

↓↓ポチッと、ひとつよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2012-08-04 18:18 | 絵日記 | Comments(0)