青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新緑につつまれて

e0195185_1891417.jpg

新緑のきれいな五月の日曜日、日比谷公園へスケッチをしに行った。
公園ではオクトーバーフェストというビールのイベントが開かれていたり、色とりどりのバラもきれいに咲いていて、スケッチするにはもってこい!

さてどこを描こうかしら~とうろうろするうち、素敵な洋館が目に入った。
建物が苦手なわたしだけれど、今日は建物スケッチに挑戦してみようと描き始めると、ちょうどいい具合にウェディングカップルが登場!
この建物は東京都の有形文化財で、今は結婚式場としても使われているのだそうだ。
新緑のなかの洋館で結婚披露パーティなんて、ロマンチックでおしゃれ~016.gif
あまりに素敵だったので、建物といっしょにお二人も描かせていただきました。
(でも、だいぶ脚色しているので、ご本人たちと絵の人物は全く違います)

やっぱり建物はむずかしい。全然違うところに線を引いてしまったり、辻褄が合わないことだらけ。
おまけにアタリをつけた鉛筆の線が消えない!という超初歩的なミスもたくさんしています。
次の段階は色塗り。でもいつになるかなぁ。色塗りしなくちゃいけない絵、たくさん溜まってるし…

↓↓一年で一番スケッチに良い季節です
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2014-05-27 18:31 | 絵日記 | Comments(0)

車内女子3人

e0195185_13282590.jpge0195185_13284282.jpge0195185_1329460.jpg


電車で見かけた気になる女子3人。
左は、かわいいスマホカバーを持った女子高生
中央は、一つ目のニットキャップと靴下のネクタイがキッチュな女子
右は、一心不乱にアイメイクに熱中する人。手元と目つきになみなみならぬ集中力を感じます。

↓ ↓ 今後もよろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2014-05-17 13:33 | 絵日記 | Comments(0)