青空つばめのお絵描き日記。

happylady.exblog.jp
ブログトップ

タグ:画材 ( 1 ) タグの人気記事

絵の道具たち

e0195185_17172370.jpg絵を描きたいのに、なかなかゆっくり描けないよー(-_-;) 
なので、今日はズルして絵日記ならぬ写真日記。

わたしの絵の道具たち。
絵の具は透明水彩のチューブを使うことがほとんど。ホルベイン、W&Nアーチストカラー、W&Nコットマン、くさかべ といろいろ単色で買い、とり混ぜて使ってます。ほんとはW&Nアーチストの24色が欲しいけど、まだまだわたしのレベルの絵にはもったいない気がする。さてさて、いつになったら使えるかな~。

写真の固形絵の具はLYRAです。三好貴子さんが本で紹介していた絵の具です。なかなか買える店がないなぁと思っていたら、な・なんと実家の押入れにあった!多分(ていうかゼッタイ)わたしが昔々に買って自分でも忘れていたに違いない。買っただけで満足しているところは、今も昔も変わらないのね。成長してないってこと?? トホホ^_^;

筆はピカビアのコリンスキーセーブルとナムラのPCセーブルを使ってます。ナムラのは描きやすいけど、3号くらいの細筆はすぐ穂先が割れてしまって長持ちしないみたい。 ま、安いからしょうがないのかな。

紙は、まだ紙を語れるレベルじゃないので、どこでも買えるCOTMAN中目に描くことが多い。
も少し上手になったら、いろいろ試してみようかな。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
[PR]
by happylucky-jun | 2009-08-27 17:43 | その他いろいろ | Comments(0)